†でおきしブログ†

ウナギ食べたいヽ(•̀ω•́ )ゝ✧

マツキヨでマツキヨオリジナル花粉対策商品購入してきた

4月に入りましたが、未だ杉花粉は飛びまくってます。九州地方は3月上旬が花粉ピークとか言われていたけれど、一体いつ終わるのやら…。
という事で、マツキヨでお薬買ってみたよ。

久しぶりにマツキヨでお薬を購入したのですが、イオン(TOPVALU)とかドンキ・ホーテ(情熱価格)とか各種コンビニのプライベートブランドみたく、マツモトキヨシホールディングスも、オリジナル商品を販売されていました。

製造元や販売元は別の会社となっているので、「マツモトキヨシ印のブランド」部分のみがオリジナルといったところでしょうか??

マツキヨの店頭でしか購入できないのかな?と思ったけど、Amazonでも販売されていました。


他の商品に比べて、容量が多くて安いのでコスパ感がありました。
点鼻薬の方はAmazonよりも店頭の方が安かったですね。

あと、マツキヨのレジ袋って黄色のイメージがあったのですが、白黒のシックなデザインになっていました。
オリジナル商品の左上に印字されたマツキヨマークもシックな感じになってますね。

☆お得に購入したい方へ

久しぶりにマツキヨにいったので、ポイントカードとか持ち合わせていませんでした。
マツキヨはポイントカードありきの価格帯となっている気がするので、ポイントカードを持って行った方が当然お得になると思います。


ちなみにマツキヨのスマフォアプリに登録してみたら、15%OFFクーポンとか使えるようになったので、多めにお買い物しそうで、アプリ未登録の人は購入前に登録してクーポンを提示すればメッチャお得になると思います。
あ~買う前に登録しとけば良かったw