†でおきしブログ†

ウナギ食べたいヽ(•̀ω•́ )ゝ✧

スーパーでプレモル&神泡体験キット売ってたので購入してみた

最寄りのスーパーのビールコーナーの売り子さんに、毎回「いいっすね!買います!」ってやってたら、当然今回のプレモル神泡体験キットキャンペーンもススメられましたw

日頃は、第3のビールテイスト飲料を好んで飲む私ですが、久しぶりに「ビール」を購入した次第です。

グラスと神泡ガジェットが入ってた。


神泡ガジェットの説明。
「右下んトコに上下に連打」ってあるんですけれど、これが所謂手動SS(ScrewStirring[スクリュー攪拌])である。
www.youtube.com
↑↑↑↑↑
これみれば、具体的にどんな感じで使用するかわかると思います。


☆実際に神泡サーバー使ってみたんだが


いや、付属のグラスはいい感じなのですけれど、手動SSによる泡出す工程で手間取りますよ。

手動SSのトリガーの戻りがスムーズじゃない事と、これでもたついてるとビール汁が垂れてしまうのでションボリしてしまいます。手動SSを使うために多少のスキルが必要なのかもしれない。
www.youtube.com


うーん。専用グラスもあるんで、直接缶から注いで泡作った方が超楽なんですけど!!!
むしろ日頃はグラスなんかに注がず、窒素ガスOKよろしく!直接缶にキスして呑んでるブルーカラーなのですけど!!!

という印象でした。


サントリーさんのスクリュー攪拌のギミック面白いと思いましたけれど、
そういった遊び心に乗っかれないほどに、お家でビールを飲む時間(手間)すらにストレスを感じているという私。まぁイチ日本のサラリーマンなのですけれど、届いてくれたら嬉しいです。

www.suntory.co.jp