†でおきしブログ†

ウナギ食べたいヽ(•̀ω•́ )ゝ✧

どこもかしこも地獄しかない。平和なのはお布団に入って目をつぶって貴方だけの静けさを迎えた時だけだ。

子供の頃は、「平和って大事だねー」なんて思っていたのだけれど、どこもかしこも地獄しかない。

地獄足らしめるのは人間。
人間が人間を地獄に落とす。


これは社会人だけのお話でもない。


たとえば学生の人がこのブログを見ているのであれば、伝えておきたい。

  • クラスの誰かがイジめられたり
  • 異性からフラレたり、好かれたり
  • 暇であっても、誰もかまってくれなかったり
  • 大学の教授にとって、学生などすぐ卒業していく瞬間的な学費振り込みマシーンだったり

社会人になったからといって、学生の頃のこれらの事柄が無くなるわけではない。いずれも人間らしい反応であり、今後当然のごとく対峙する人間達の反応である。


大人も子供も根っこの部分では自分の事しか考えておらず、殺し合いだったりする。



起きている間は心安らげる事はなくなっていく。タフでなければ生きていけない。

この世には平和なんて無いように感じてきてしまっている。


唯一平和かもしれないと感じるのは、お布団に入って目をつぶって自分だけの静けさを迎えた時だろうか。



f:id:deokisikun:20180323010709p:plain:w300

悲しいね。
なんでこうも辛く不器用にしか生きていけないのだろう。


それでも日本は幸せな国なのだろうか?
相対的にはもっとヒドイ国で生き抜いている人々もいるのだろうか?


世は地獄だな。