†でおきしブログ†

ウナギ食べたいヽ(•̀ω•́ )ゝ✧

りゅうおうのおしごと!第十一局「寿」桂香さんが釈迦堂(しゃかんど)先生にッ…(´;ω;`)ブワッ【ニコ動】

www.nicovideo.jp
※ニコ動は会員登録不要で再生できるようになりました

☆感想(ネタバレ注意)

名人との対局で窮地に立っている八一を励まそうと、やってきた姉弟子を、このクズ竜王ってば「邪魔」だと一蹴。

f:id:deokisikun:20180321170425j:plain
姉弟子泣く。
そして、もちろん八一を殴るw


桂香さんに泣きつく姉弟
姉弟子まだ中学生だもんね。泣いちゃうよね。
f:id:deokisikun:20180321170429j:plain
ふんわりとその豊満な胸で包み込む駆け込み寺桂香さん。


そんな桂香さんですが、八一君に、マイナビ女子オープンの本戦の試合を観るように伝えていました。
f:id:deokisikun:20180321171159j:plain
桂香さんは、八一君に対局をみせる事で伝えたい事がありました。


マイナビ女子オープン本戦の、桂香さんの相手はなんと、エターナルクイーンこと釈迦堂(しゃかんど)先生!!おそらく女流棋士最強。
f:id:deokisikun:20180321170439j:plain
子供の頃の桂香さんとさし合った事もあるそうで、しゃかんど先生一体何歳なんだww

f:id:deokisikun:20180321170432j:plain
全てを見透かしたような眼をしている、しゃかんど先生。

絶対負けられない戦い。
桂香さんは、しゃかんど先生に勝つ事で、「努力は無駄じゃない。不可能と思える相手にも諦めず向かって勝てる事」を伝えたかった。


アツイ戦いが続き…。

f:id:deokisikun:20180321170435j:plain

なんと桂香さんが勝利。


f:id:deokisikun:20180321170442j:plain
勝利した事で、女流棋士の資格を得た桂香さん。

インタビューに答える桂香さん。
「見ててくれた?八一君」

年齢的に瀬戸際の桂香さんが、ようやく女流棋士になれる喜びよりも、八一君に伝えたかった事。



(´;ω;`)ブワッ



泣ける。
八一君への優しさが泣ける。
凹んだ八一君を立ち直らせるため、桂香さんは全力で戦ったんだ。






この後、八一君がいつもの調子に戻るので、見てください!
タイトルに「寿」ってあるでしょ?そういうオチが待ってますww

オススメ!!