†でおきしブログ†

ウナギ食べたいヽ(•̀ω•́ )ゝ✧

ゆっくりムービーメーカーを使って鉄拳7のゆっくり実況作ってみた

☆こんな感じ

www.youtube.com
※何度エンコードしても、最初の音声が乱れるんですが、原因不明です。


ゆっくりボイスを動画に入れるのって、どうやってるんだろう?思って調べたら、ゆっくりムービーメーカーっていう神ツールがある事を知りました。

ゆっくりムービーメーカーは、タイムライン上に「ゆっくりボイス」+「字幕(ボイスに連動」+「ゆっくりキャラクター」をさくっと表示させる事ができます。

AviUtlを触った事のある人なら、「あーはいはい。」となると思います。

☆参考にさせて頂いたHP

aviutl.info

「AviUtlの易しい使い方」さん。
とっても分かりやすく、ツールのDLリンクからインストール方法まで、凄く丁寧にまとめられていて、毎度お世話になっておりますm(_ _ )m

☆とりあえず使ってて真っ先にハマった事

★コーデックの追加

ゆっくりムービーメーカーに動画をドロップしたんですけど、動画が表示されず真っ黒になったんですが、下記動画を参考に、K-Lite Codec Packってやつをインストールして解決しました!
www.youtube.com

丁寧な解説動画で助かりました(>< )

★セリフの改行

Shift+Enterでできました。
f:id:deokisikun:20180318015101j:plain
↑↑↑↑こんな感じで。