†でおきしブログ†

ウナギ食べたいヽ(•̀ω•́ )ゝ✧

【ニコ動】ダーリン・イン・ザ・フランキス 第8話「男の子×女の子」でようやくはっちゃけたな!

www.nicovideo.jp

ダーリン・イン・ザ・フランキスは略して「ダリフラ」と呼ばれている。
以降、「ダリフラ」と呼称する。


さて、彼らは中学生ぐらいなのだろうか?
今回は冒頭のラッキースケベ展開から、女性陣と男性陣の争いの回である。

タイトルの通り、「男の子x女の子]のお話である。男の子x女の子というワードを聞くと上坂すみれ氏の、げんしけん二代目のOPを連想してしまう。
www.youtube.com



雑誌アフタヌーンで連載され、アニメにもなった「ぼくらの」のように、子供が死と隣り合わせに存在する闘争の世界。ダリフラはこれと似ている。

そんな中においてのダリフラの少しエロイ展開。
これな!
f:id:deokisikun:20180308213334j:plain

このバランス感覚が良い。


我々人間にとっては

「楽しい日々」≒少しエロ

という局部の脊髄反射的なハッピーハローワールドがとても自然である。



誰しもが死んでしまう。

けれど、ちょっとハッピーなエロを見たい。体験したい。
死ぬまでの間。

少し思うよね?
人生はエロだけではないけれど、そういうファクターも実際存在するでしょ?


死後は無となり、エロスも存在し得ない。
あの世に持っていけなくて最も悲しむものは何か?



それはエロスだと思うんだ。



死んだ後は何も無いけどね。
f:id:deokisikun:20171209014531p:plain:w400


そんなわけで、ダリフラ第8話はオススメッ!!