†でおきしブログ†

ウナギ食べたいヽ(•̀ω•́ )ゝ✧

最近シェアハウスとかって聞かなくなったじゃん?

ちょっと前にやたらと話題になっていた、シェアハウス。
最近聞かなくなりました。


安上りかもしれないけれど、それ以上に面倒くさかったり、居心地が悪いんですよね。

ノマドで生きていける程度に自活できてスキルがある人って、シェアハウスよりも一人暮らしの方が良いですよね。誰も邪魔してきませんし。


結局の所、人同士がどんなに一緒に居ようとも、相乗効果を得てコンテンツを生み出すには、各自がコンテンツと向き合うしかないわけです。
いっつも他人と一緒にいる必要はないんです。
互いにアイディアやスキルを温める時間が必要なのです。


僕らは他人に振り回されているようでいて、実際は自分の頭の中にある他人の像に振り回されていたりします。いわゆる「自分のための他人」というパーソナリティをもった人間です。

そういった人間は当然シェアハウスや結婚には不向きだと感じています。



結局の所、自分に都合の良い他人なんか存在しないんですから。「自分のための他人」タイプはヒトリの方がよっぽど心地よいです。


誰かと一緒にいれる人間は、
「他人をそのまま受け入れられる人間」だけだと思います。
僕はとてもそんなふうには思えません。


ゆえに、結婚して長年仲良くしている人間達は、僕から見れば異世界人と同様です。
f:id:deokisikun:20171209014531p:plain:w300

広告を非表示にする