†でおきしブログ†

ウナギ食べたいヽ(•̀ω•́ )ゝ✧

宮田カンナ氏、鈴木琴子氏の主催ライブイベント「Blink Blink」を観てきたぜ【大分 BRICK BLOCK】


☆(O.A)宮田トリオ

3ピースのジャズバンド!
とってもクオリティが高くて凄かった!MCもしっかりしており、とっても安心して見ていられた。

ジャズ曲をまったく知らなかったのですけれど、良いものですね。
(^ω^ )

あと、明るい曲(何とかアモーレって曲)に関するMCで、宮田氏の「明るい曲とか苦手なんで(ΦωΦ)フフフ…」っていうの印象深かったです(笑)

Billie Holiday - All of me - YouTube

☆くまちゃんヘッド

アニソン曲にファンクやワルツ等のアレンジを加えて演奏するスタイル!
O.Aの宮田トリオとは毛色が大きく異なるバンドであるけれど、個人的には全ての曲が聞いたことのあるもので、ノリ易いものであった。

今回のライブイベント名「Blink Blink」はピアノ担当の鈴木琴子氏が発案したもので、ジャズやアニメアレンジ曲といったそれぞれに異なる音楽のsomethingが、キラキラと光る(明滅[blink])様を表現したとの事。
※当初B系の「BLING BLING」(ブリンブリン)かな?と空目しました。


今回1stライブという事もあり、琴子氏の緊張感がこちらまでビリビリと伝わってきました。
しかしそこはバンド!ヒトリで演奏しているわけじゃない。
(Ba)戸澤氏のナイスなMCフォローもありスムーズに進行。

最後はホッとした様子の笑顔になった琴子氏。
ライブは無事お開きとなった。

UNISON SQUARE GARDEN「シュガーソングとビターステップ」ショートVer. - YouTube