†でおきしブログ†

ウナギ食べたいヽ(•̀ω•́ )ゝ✧

【ニコニコ動画】みひなさんのアニメーションは凄いしクッソ面白いwww【ついでにお正月テンションでオススメ動画貼っとくわ】

☆生主のお菊さんのヴォイスです

www.nicovideo.jp

素晴らしいアニメーションだ。
丁寧な仕事と、テンポの良い構成がマジリスペクト!

★こちらもおもしろい

ドラえもん のび太のバトルドームも出た! by みひな エンターテイメント/動画 - ニコニコ動画

ちなみに、みひなさんのtwitterアカウントはもう使われていないようで、ニコニコにも2年ぐらい投稿されていないみたい。

☆ニコニコには野生のアニメーターがいらっしゃる

昔はそういう人が多かったように思う。

★ベルナール・リヨ3世氏

www.nicovideo.jp
動画はへぼピーナッP氏の制作であるが、リヨ氏の可愛らしさが十二分に発揮されており、未視聴の方は見とくと幸せになれると思うよ。
それにしてもBGMのチョイスがカッコよくて良いですw

プロデュースしてあげてよ by heboPP+Lyot アイドルマスター/動画 - ニコニコ動画

後期に登場した「プロデュースしてあげてよ」。
これ以降新作MADが無いのだけれど、このクオリティーはほんと凄い!かわいい!

最近はFGOでキャラクター絵など描かれているので知ってらっしゃる方もいるんではないだろうか?
ますますマンガで分かる!Fate/Grand Order

★もぐふよ(モグモグフヨード)

www.nicovideo.jp
この動画のおかげで、SUPER BUTTER DOG の コミュニケーション・ブレイクダンスを知る事となった。

もぐふよさんは、色んな名前で活動されていて、UPした動画を消してニコニコから引退されてしまったようで、ファンとしては悲しい。本業でもアニメーションなり、イラストレーターなり、何かしらクリエイティブ方向でご活躍されていると思うのだけれど、やっぱりもぐふよさん自身の発信するハイセンスなメディアを見てみたいなぁ。

「特訓するからだ」sm.ver by mimita - ニコニコ動画
「ミスアンダースタンディングZ」sm.ver by mimita 東方/動画 - ニコニコ動画
「東方風見幽香が倒せない塚」sm.ver by mimita - ニコニコ動画
[SMILEVIDEO] 鼓動勘違い 音楽/動画 - ニコニコ動画
[SMILEVIDEO] 方向間違った 音楽/動画 - ニコニコ動画

※ポロンドルー名義でのサンダーガールめっちゃ好きだったのだけれど、誰か再うpしてくんねーかな…

唯一表に出てくるのはTEPPAN(テッパン)氏のMV動画担当ぐらいだろうか?

【TEPPAN】モチベーション【 歌ってみた 】 by TEPPAN 歌ってみた/動画 - ニコニコ動画

モチベーションかっこよくて大好きですwww

TEPPAN氏は京騒戯画のEDで楽曲を提供していらっしゃっているんですけれど、こちらもメチャかっこいいね!!

Kyousougiga Ending 「京騒戯画」 Teppan - 疾走銀河 - YouTube

★最近だとコヨミメタルさんが最高

www.nicovideo.jp

白猫(のコヨミ)とテクノが大好きであろうコヨミさんの、ルウシェボーイ氏の絵を使用した動画の中毒性は異常。とてつもないセンスを感じさせます。

コヨミ・イン・ダ・ハウス by コヨミメタル ゲーム/動画 - ニコニコ動画

コヨミ・イン・ダ・ハウス最高!これDJイベントとかで流したらフロアはアガると思う。
あと、コヨミメタルさんのtwitterをフォローしてると、ランダムで時報をtweetしてくれるので重宝してます!

★windmtさん

第2回東方M-1ぐらんぷり 『蓬莱てるよ』FLASH Ver. (完) by windmt ゲーム/動画 - ニコニコ動画

なんとも言えない味のあるFlashアニメーションを作られていたwindmtさん


Flashと言えばこういうの懐かしいね

混乱と怒涛の2ちゃんねる2003年史 by lutz - ニコニコ動画

「流石兄弟」とか若い子には刺さらないだろうなぁ

★是乃さん

東方で「やっちゃった」 by 是乃(ぜの) 東方/動画 - ニコニコ動画

フリースタイルダンジョンでお馴染みの般若さんと言えば若い子にも刺さるかな?
本家PVよりも、魔理沙とアリスが可愛らしく表現されてて好印象

★5月病マリオさん

ブラック★ロックシューター描いてみた by 5月病マリオ 描いてみた/動画 - ニコニコ動画

アニメーションとはちょっと違うけど、カッコ良いので貼っておきました
ワンオクとBRSの組み合わせは最高

ブラック★ロックシューター THE GAME(PSP) / OPアニメ - YouTube

☆続き

deokisi.hateblo.jp

ニコニコ哲学 川上量生の胸のうち

ニコニコ哲学 川上量生の胸のうち