†でおきしブログ†

ウナギ食べたいヽ(•̀ω•́ )ゝ✧

【おきなわワールド】玉泉洞の「みがわり観音」がディルドにしか見えなかった件

☆これね

沖縄の「おきなわワールド」に観光に行ったのですが、スーパーエイサーを見てたら玉泉洞(洞窟)を見て周る時間がなかったので、他のツアーの方から撮ってもらった写真です。


見せてもらった時に、ばかデカいディルドにしか見えなかったため、「みがわり観音」というのが隠語なのかな?と思ってしまいました。
俺だけかな??
どうですか?

☆ちなみにスーパーエイサーについて

www.gyokusendo.co.jp

祖先の霊を送迎するためのエイサーがSUPERになったやつだそうで。
スーパーヨサコイのエイサー版とでも言うのでしょうか?

皆さん良い笑顔で全力で演舞をしながら楽器を打ち鳴らしていて、謎の感動がありました。
シーサーの形態模写のクオリティも凄くて、一見の価値ありです。


ショーの間は撮影禁止になっていたのですが、ショーが終わると撮影OKになったので、その一瞬が以下です。
ステージで演者と観客と一緒に「カチャーシー」を始めるトコロです。



カチャーシー」とは「かきまぜる」という意味らしくて、手を頭上に挙げて、沖縄独特の手をぐるぐると左右に回すアレですね。

ロックダンスのトゥエルが縦方向なら、カチャーシーは横方向ですね。

☆おきなわワールドの写真色々

★入口

★入口の案内地図


マップ下部は玉泉洞。地上と地下が楽しめるおきなわワールド

★入口には添乗員控室が


なるほど観光地だね

★沖縄版IPAのポスター