†でおきしブログ†

ウナギ食べたいヽ(•̀ω•́ )ゝ✧

【ラグナロクオンライン】Ragnarok:Zero発表!基本無料!【日本に来るかな…??】

☆Kultur(クルトゥーア)さんのブログで知りました!

kultur2.blog.fc2.com

詳細は実際にプレイしてみないとわかりませんが、
「1次職しかいない頃のROをイイ感じの環境で基本無料でプレイできるぜ!」
という事かな?

☆昔もこういうサーバがありました

韓国では2008年に基本無料のバフォメットサーバがオープンしましたが、日本には来なかったので、厳しいかなぁ
GAME Watch|韓国Gravity、「ラグナロクオンライン」に月額無料サーバーがオープン

記事を読む感じだと、無料サーバもそこそこ成功してるっぽいですけどね。

☆あと、4年前のブレイザブリク鯖を思い出します

deokisi.hateblo.jp
ブレイザブリクは短期間で過去のアップデートがされまくるというものだったのですが、Zeroの場合はアップデートもプレイヤーの成長に従ってゆったりされていくようで、この辺りのさじ加減が気になる所です。

☆β版でもいいから(いやβ版がいいから)

過去の経緯から、ガンホーさんはZeroを日本で展開してくれないと思うので、韓国にβサーバを立ててもらって日本からアクセスできるようにしてくれないかな。
1年ぐらいでも良いので。

で、ラグラグでまともに戦闘ができなくて、建物の中でチャットする展開とかどうかな?


あと、サーバ管理者はひゃっくたんで