†でおきしブログ†

ウナギ食べたいヽ(•̀ω•́ )ゝ✧

アサシンクリードの結末を楽しみにしております

無印アサシンクリード
それはアルタイル役として出てきたデズモンドの物語


「VRと現実」をゲームプレイを通して体験できるという奇抜なアイデアで構成された本作。それにエデンのリンゴと、そのリンゴを与えたと思わしき知的地球外生命体の登場というSF的物語にワクワクしたものでした。


続編の2以降も順当に売り上げており、少しばかりのアクション性の追加がされていきます。
対人戦も楽しいものです。
www.nicovideo.jp



ナンバリングごとのストーリーはそれぞれユニークではあるものの、バックグラウンドとしての「知的地球外生命体」の影はいつでも其処に在ります。



僕は進化論反対派のスパゲッティーモンスター教推しの人間ですので、創造主なんてものはいかに面白おかしく語れるか?にかかっていると思っています。


EAとしてアサシンクリードはまだまだ金のタネとして利用価値のあるIPでしょうけれど、僕はそんなものはどうだって良いんです。

そのストーリーの終点が知りたい。


かなり続編が出ていますが、物語の根底となる「知的地球外生命体」についてのストーリーの進みが悪すぎるのは、難しいからであるのは承知の上で、人間の想像力の限界を見せて欲しいのです。