†でおきしブログ†

ウナギ食べたいヽ(•̀ω•́ )ゝ✧

macOS High Sierraにアップデートしたら「自己割り当て IP アドレスが設定されている」といってネットに繋がらなくなった

High Sierraにアップデート後、ブラウザに繋がらなくなった


何?何?

と思い、再起動しても状況は変わらず。


他の端末はネットに繋がっているため、Macがおかしくなったのかな?と思い、環境設定->ネットワーク->Ethernetを参照すると、

「自己割り当て IP アドレスが設定されている」
という理由から接続ができていないそうな。

確かにヘンテコなIPアドレスになっている。
192.168~始まりではなかった。



焦った


ルーター再起動で直った。


なんなんだろう。
ひとまずよかった。


前こんな事もあったから、ルーターがなんかおかしいのかもしれない。
↓↓↓↓
deokisi.hateblo.jp