†でおきしブログ†

ウナギ食べたいヽ(•̀ω•́ )ゝ✧

【ニコニコ動画】ひろゆきの「北朝鮮に行ってみた」ダイジェスト版 面白い

f:id:deokisikun:20171001150213j:plain
ガイドのジョンさんめっちゃ良い人だった(^^ )

ひろゆきさん北朝鮮に行ってたの!?

live.nicovideo.jp

こちらの動画は、2014年に北朝鮮に取材に行ったときのものだそうです。
※ニコ生なのでタイムシフト視聴が必要です

一般的なTVメディアには出てこない、ニコ生のノリで、北朝鮮のリアルな動画はとても興味深いものでした。

ダイジェスト版といいながらも3時間もあります。

☆謎に包まれた北朝鮮

2017年現在、ミサイルが日本上空を2度通過している状態ですが、ひろゆきさんが北朝鮮に取材に行っていた時には予想だにしなかったでしょうね…。

そんな状況であれば、TVやネットメディアで北朝鮮に関するものが出てくるわけで、ニコ動のリンクも下記特集を見かけて知りました。

《北朝鮮特集》軍事アニメ~ドキュメンタリーまで|ニコニコインフォ

報道規制が厳しく、国民が自由に発言するのも難しい北朝鮮の内情は謎に包まれているため、こういった映像は貴重ですね。

☆蛇足

ハフィントンポストで興味深い記事を見かけたので最後に紹介しておきたいと思います。