†でおきしブログ†

ウナギ食べたいヽ(•̀ω•́ )ゝ✧

メイドインアビス1~6巻を読みに快活CLUBに遊びに行ってきたよん

☆巷で話題のナナチ

メイドインアビス」に登場するナナチが可愛いとTwitterで話題に。
もふもふ可愛い(^ω^ )

www.youtube.com
www.youtube.com

miabyss.com

☆てなわけで原作を読んでみたい!

…しかし6巻まで購入すると結構なお値段(¥ 5,315)に!

うーむ…

☆そうだネカフェに行こう!

ネカフェ店舗がどんどん減少していく中において、救世主の如く勢いのある「快活CLUB」さんが丁度よく地元にOPENしていたので遊びに行く事にしました。
www.kaikatsu.jp

思い立ったのがAM5:50。
台風一過後の朝日が昇り、ネカフェ日和な夜明け。
状況は整っていた。

★事前にネットでコミック検索ができました

お目当ての店舗でコミック検索を行い、バッチリ「メイドインアビス」が存在する事を確認!しかも書棚の位置まで表示されています。
f:id:deokisikun:20170918101611j:plain
月曜日(敬老の日)のAM6:00にメイドインアビスを求めて快活CLUBに向かう人間はまぁ居ないだろうから、これはもう今すぐに行くしかありませんね。

※コミック検索には、株式会社パーツさんの「なびコミ」というシステムを利用しているようです。なるほど、こういうWebサービスもあるんですね。
www.navi-comi.com
公共の図書館も「なびコミ」さん利用するといいんじゃないかな?


そんなわけで、私は一路ネカフェめがけチャリンコを走らせました。

★さて到着

AM6:40頃…、地元の商店街は流石に人もまばらである。

★事前に快活CLUBアプリで仮登録しておいた

f:id:deokisikun:20170918103710p:plain

名前やら住所やらを仮登録しておくと、仮登録QRコードがスマフォに表示されるので、それと免許書を店員さんに提示すると速攻で会員登録が完了しました。
www.kaikatsu.jp


※結構な頻度で来店しないとポイントを有効活用できないようでした

★伝票にWiFiパスワードが印字されます

f:id:deokisikun:20170918105218p:plain
伝票にWiFiパスワードがついてくるので、快適に自分のスマフォでネットができました。

★フラットシート(喫煙)に到着

喫煙可のフラットシートのブースに入場。
思った以上にブースに入っている人が多くて驚いた。どんな利用者なのか気になるところだが、いずれにしても客入りは良いようだった。


お目当ての漫画(メイドインアビス)と、ついでに賭ケグルイを持ち込みました。

Webのコミック検索の棚位置と少しだけ異なっていましたが、店員のお姉さんが見つけてくれました。センキュー!


フラットシート室内には簡易的な案内表示が

他の部屋(例えばカラオケルームとかも)に移動したければ、伝票をカウンターに持っていけばできるみたいね。



伝票の裏にはフロアガイドが


PC画面にはデフォルトでフードの注文ガジェットとHPがブラウザ表示されていました。


コンセントとUSBポートが完備されていましたが、USBポートに2つ接続すると何故かうまく充電できませんでしたが、持参したUSBコンセントを利用して回避。



ドリンクバーと共に、ソフトクリームも食べ放題との事で、ひとつ作ってみました。おいしい。

★お会計

がっつし読み終わり、3時間パック税込みで¥1,100!

いや~お得で満足!
フラットシートの居心地はなかなか良かった。

また、周辺のブースに時折やってくる店員さんの声から察するに、フードサービスを頼んでいる人も結構いたようだった。室料が安いので、少し割高なフードを頼む心理的障壁が下がるのかもしれないですね。
PC画面に表示されているフードメニューガジェットの写真みると、確かにちょっと食べたくなるんですよねw

★女性専用ブースもあった

www.kaikatsu.jp

東京都内でお馴染みのカプセルホテル「安心お宿」さんも、男性オンリーの施設なので、この点はアドバンテージ高いと思った。
快活CLUBさんはカプセルホテルではないけれど、簡易宿泊利用の女性も多いと思うんですよね。



☆蛇足

以下、メイドインアビス賭ケグルイの感想です。

メイドインアビス

んなぁ~~~!!
ナナチかわいい!!

隙あらば執拗にナナチのもふもふした体にタッチしようとするレグの気持ちがわかるぜ!!


そして、ボンドルド…ッ!!!お前は本当に度し難い!!

以上!

賭ケグルイ

やっぱ生徒会長の桃喰 綺羅莉(ももばみ きらり)はカッコイイわ。
書記の五十嵐 清華(いがらし さやか)は完全に堕ちましたね。

文字通りキマシタワーでの勝負の後の二人のキャッキャウフフは見どころである。


百喰一族の中で一番元気の良さそうなオカッパ車いす少女の、等々喰定楽乃(ととばみてらの)は萌える。


以上!

広告を非表示にする