†でおきしブログ†

ウナギ食べたいヽ(•̀ω•́ )ゝ✧

【鉄拳7(PS4版)】オンライン対戦の出来なさに憤りを感じたのでバンナムのご意見・ご要望へメッセージを送付

f:id:deokisikun:20170604140842p:plain
bandainamcoent.co.jp

僕らはただただ楽しくオンライン対戦で遊びたいだけなのです。
何卒何卒バンナム様(>< )

☆蛇足

★原因の推察

そもそもなんでこんな事になったのか不思議すぎるので原因を推察したくなります。

Amazon.co.jp鉄拳7(PS4)のレビュー欄をみると、現状のオンライン環境の酷さが伝わってきます。


ただ、xboxやsteam版についてはオンライン対戦ができないという声は聞こえてきません。


PS4PSNという環境下で通信対戦を実現しています。

ではPSNが原因か?といえば、Amazon.comのtekken7(PS4)のレビュー欄をみると日本とは真逆の高評価で、繋がらないという書き込みもなさそうです。
www.amazon.com


どうも日本のPSN環境だけ異常に繋がりにくいという現状のようです。

となると、アメリカと日本だとPSNの通信処理そのものが異なっている?
もしくは日本の通信インフラに問題がある?


ちょっと興味あるのでバンナムさん公表してくれないかしら。

☆追記

2017年6月8日に第一回目のアップデートがされました。
f:id:deokisikun:20170608191719j:plain

twitterを確認すると、改善されたとの声がわりと見られました(^^