†でおきしブログ†

ウナギ食べたいヽ(•̀ω•́ )ゝ✧

【第66回別府大分毎日マラソン】散歩がてらランナーを横目にゴール地点まで歩いたら足が死んだ

☆近所を走ってるので見に出かけたのですよん

www.youtube.com

★OPAM(大分県立美術館)前のランナーの様子

deokisi.hateblo.jp

ガレリア竹町前の喫煙所で一服

大分銀行本店前の交差点

★弁天大橋


★ゴール地点の大分市営陸上競技場に到着


参加者は3361人らしかった

陸上競技場の中

陸上競技場へ続々と入ってくるランナー達


☆所感

★TVに映らない生の情報

TVに映らない後続の市民ランナーと観客が見れました。
声を出して応援してらっしゃる観客の方は少ない印象でしたが、道行くランナーを無差別に応援する沿道の観客の方々には感動しました。
無差別な応援は気持ち良い。

★競技場内の泥水汚い問題

陸上競技場は水ハケが悪すぎて凸凹の路面に泥水が溜まっていたりして汚かったです(>< )
相当久しぶりに立ち入ったのですけれど、全体的に老朽化を感じました。

★外の喫煙所で関係者がいてなんとなく楽しい

マラソンチームのメンバーやら、大会役員さんやら、報道の方やら居らっしゃって、全く縁のない業界に入り込んだような気分がして楽しかったです(^ω^ )

★歴史ある大会

別府大分毎日マラソン - Wikipedia

wikiによると、別府大分毎日マラソンで60年以上続いてるイベントなんですね。凄い。

★足が死ぬ問題

大体往復で6kmほど歩いたのですけれど、久しぶりに長距離を歩いたので足が痛かったです(>< )
途中、市立図書館で休憩してWebセキュリティ関係の本を読みました。
面白かったですが、家につくまでが辛かったです。

めんどうくさいWebセキュリティ

めんどうくさいWebセキュリティ

すべての人に知っておいてほしい jQuery & jQuery Mobileの基本原則

すべての人に知っておいてほしい jQuery & jQuery Mobileの基本原則

☆蛇足

最近ずっとJQueryを業務で使っています。
昔はセレクタの指定が苦手だったのですけれど、最近はどうにでも選択できる自信がついて、コーディングが楽しいです(^ω^ )
JQueryライクにネイティブスマフォゲーム作れる開発環境があったら使ってみたいなぁ

www.betsudai.com