†でおきしブログ†

ウナギ食べたいヽ(•̀ω•́ )ゝ✧

【君の名は。】世界でウケたのはMV的側面が強いと思った【レビュー】

☆ストーリー的な面白さ

www.youtube.com
いわゆる入れ替わりモノの物語だが、入れ替わりに伴う表現が可愛らしく痛快で面白い!最高!

恋愛ドラマとしては稚拙で蛇足感を否めなかった。泣いちゃったけれど、これはオジさんの涙腺が弱いだけである。

☆本作の最も強烈なインパクトは

それはRADWIMPSの楽曲とビジュアルを絡めたMVである。
www.youtube.com

楽曲が流れるシーンまでのお膳立てされたストーリー展開からの、爆発的な疾走感溢れる映像表現の始まりは、本当に素晴らしかった。
さらに劇場の音響が過剰にココロを揺さぶるのである。

また泣いた。
これは世界でウケるはずだと思う。


いずれ発売されるブルーレイやDVDで見ても良いだろうけれど、劇場ならではのハートビートがこの作品にはある。
www.youtube.com

君の名は。(通常盤)

君の名は。(通常盤)