†でおきしブログ†

ウナギ食べたいヽ(•̀ω•́ )ゝ✧

SAMSUNGのSSDに3.5インチブラケット使ってシステムドライブを換装マン(^ω^ つ )3三

☆師匠の言葉を思い出したのです

☆今回購入したアイテムはこちら

SATAケーブルとSATA電源変換ケーブルと3.5インチブラケットついててめちゃお得なパーツセットです(^ω^ )
Zacroさんグッジョブ!d(^^ )

☆3.5inchブラケットへSSDをマウント


レビューで「ブラケットのネジが合わない」ってのがあって、不安でしたけれど、確かにネジの長さが余ってスカスカになってしまいました。
でもそんなん対した事じゃないよね。
HDDじゃないんだし多少グラついても気にしない。
むしろ3.5インチベイにネジ穴もってきてネジ絞めるのが久しぶりにやったので結構大変だった(^^; )

ちなみにおいらのPCはSATA2の古いマザボなので、SSDの転送速度をMAXで体現できないのですけれど、OSの再インストールがさっくり終わる速度や、ブラウザで複数タブをガシガシ開いても前よりも動いてくれるのでめちゃ満足してます(^ω^ )

☆蛇足

スピーカーのハムノイズがヒドくなって無理だったので
買い換えたよん



手元でボリューの切り替えおよびMUTEが出来るコントローラーが付いてて便利

さらにボリュームコントローラーには3.5mmのヘッドホン端子が付いてるので、深夜でも便利に使えるよん(^ω^ )


ウーハーの個別ボリュームコントロールはできないけれど、まぁ満足な音質♪
タスクバー右下のスピーカーアイコンを右クリックで、多少のイコライジングをして調整(^^ )
f:id:deokisikun:20161223142954j:plain

年末の天気が良い休日の金曜日、洗濯物とちょっぴり部屋のお掃除してPCも快調になったので、来年の準備はもうこれでバッチりだナ(ㆁᴗㆁ✿)