†でおきしブログ†

もうすぐ夏ですねヽ(•̀ω•́ )ゝ✧

NieR:Automataの世界で人類が存在するにはオリジナル・ゲシュタルトが必要不可欠

☆NieR:Automataの最新PVチェックすると…

www.youtube.com
ニーア ゲシュタルト/レプリカントでお馴染みのデボル・ポポル姉妹やエミールが登場してました!これは間違いなく続編です!

www.jp.square-enix.com
公式サイトのSTORYには下記のような記載があります。

  • 圧倒的戦力の前に、人類は地上を追われ月へと逃げ延びていた。

「えー!?舞台は月なの?」と驚いてしまいそうですけれど、注目すべきは「人類」という記述。
ニーア ゲシュタルト/レプリカント以降、人類が再び生き延びる可能性があったのか?と疑問に感じました。


ここから先は公式設定資料を元に記載していきます。

ニーア ザ・コンプリートガイド+設定資料集 GRIMOIRE NieR (電撃ゲームス)

ニーア ザ・コンプリートガイド+設定資料集 GRIMOIRE NieR (電撃ゲームス)

☆全ては「6.12」事件より始まった

www.youtube.com

2003年、新宿に突如現れた「巨人と竜」。
自衛隊スカーフェイス機により憐れ撃墜された竜から放出された魔素により、致死率100%の「白塩化症候群」が蔓延し、人類は新宿を中心として死滅していきます。

――そこで人類の生き残りを賭けたゲシュタルト計画」始動

人間から魂(ゲシュタルト)を取り出し「白塩化症候群」が無くなった遠い未来で、魂と肉体(レプリカント)を再構成し、人類を復活させる計画。


ゲシュタルト計画を可能とする前提条件として、ゲシュタルト化しても自我を保てる人間(オリジナル・ゲシュタルト)の魔素が必要不可欠であり、それがニーアである。
www.youtube.com


しかしゲシュタルト化したニーアは、1400年ほど後にレプリカント・ニーアにより破壊されてしまいますので、人類が生き延びる可能性は無くなったハズでした

☆…そういえば可能性として一人の人間が

www.youtube.com

そうカイネさんです!
セーブデータと共に消滅したニーアの代わりに人間として復活したカイネさん!

カイネさんがオリジナル・ゲシュタルトとなり、その後の人類復活という流れなんじゃないかなという予想です。
※少なくともゲーム中では、カイネさん以外に人間は確認できていません。

dengekionline.com

広告を非表示にする