読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

†でおきしブログ†

もうすぐ春ですねヽ(•̀ω•́ )ゝ✧

auガラケーユーザーで同一機種を5年以上使ってて「安心ケータイサポート」に入ってる方へ

日記

☆素敵記事を発見

tougou.hateblo.jp

盲点でした。トウゴウさんありがとうございます。参考になりました。
AmazonCyber MondaySIMフリーのスマフォがタイムセールになっていたので、格安SIMへの移行とか考えながら使用中のauガラケーの料金プランを見直している時にトウゴウさんのエントリーを見つけました。

要約すると、
同一端末でのauガラケーの保証期間は5年なので、ガラケーの買い替えをしないユーザーで5年以上「安心ケータイサポート」に入ってる場合には、毎月300円のお布施となる。(´・ω・`)

☆補足

www.au.kddi.com

安心ケータイサポート」自体のサービスはとっても素晴らしいものなので、auガラケーを使っている人にとっては入っておいて損はないサービスです。
ただし、サービス内容が良すぎるのか、2013年9月9日の時点で新規受付を終了しています

ガラケーの買い替えを行えば再び5年間のサポート対象となるので、ガラケーを定期的に買い替える人には嬉しいサービスです。
…このご時世そんなユーザーはかなりニッチかと思いますけれど。

既に新規受付を終了しているため、今から入る事もできませんから、安心ケータイサポートに入っている人は、この先ガラケーが無くなる又はサポートが終了するまでガラケーと共に一蓮托生するか、はたまたMNPで他キャリアや格安MVNOに移行するのかで退会の判断が分かれる所ですね。

広告を非表示にする