†でおきしブログ†

ウナギ食べたいヽ(•̀ω•́ )ゝ✧

【大分市】2016/10/16(日)の歩行者天国で酔いどれ

☆9年ぶりの大分市ホコ天


大分駅前の中央通りが歩行者天国になるっていうから、物見遊山で向かってみた。
9年ぶりのホコ天実施との事で、めっちゃレアなイベント!

☆1人でお散歩する予定だったのですが

あいにくの雨だったので、喫煙所に雨宿りにいくと知り合いの飲み屋のマスターが居らしたのでしばし長話。結果一緒に見て回る事となり、ビールを2杯飲んでもうベロベロ。

ホコ天というにはあまりにもミッチリ(^^;)

中央通りには、出店、ライブステージ、よさこいスペース、パトカー、消防車、陸自の装甲車、テーブルと椅子などが設置されていて、ごった返していました。ゆったり歩けるホコ天をイメージしていたので驚きました。


消防車のゴンドラが本気出してた。


お知り合いのたこ焼き屋さん(出店)でたこ焼き買いました(^q^ )




その後、LODGERS(ろぢゃーす)っていうバーにお邪魔しました。
昼間からバーで呑んだの初めてかもしれないw

帰宅後、即座に寝落ちして日曜日終了。