読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

†でおきしブログ†

もうすぐ春ですねヽ(•̀ω•́ )ゝ✧

【広島カープ優勝】黒田投手と抱き合って泣いていた新井貴浩選手について調べてみた【25年ぶり7度目のリーグ優勝】

日記

f:id:deokisikun:20160911131040p:plain

☆私は日頃野球とか見ないミーハーです

www.youtube.com

しかしこの動画を見て、新井選手の涙と表情に並々ならぬものを感じました。

Wiki参照

新井貴浩 - Wikipedia

元々広島カープに所属していた新井選手はFAにより阪神へ移籍し、2014年に広島カープに戻ってきたようです。

記者会見の席では「辛いです……カープが好きだから」「喜んで出て行くわけではない」「FAなんてなかったら良かったのに……」と涙ながらに発言した

wikiの文面から、阪神への移籍には随分葛藤されていた事が読み取れます。

プロ野球入団(広島)→阪神→広島復帰までの動画

www.youtube.com

wikiよりもこちらの動画を見た方が分り易かったです。

広島復帰後のアツい気持ちが伝わってきます。
そして復帰後、1軍初打席でのファンからの声援のシーンには涙を禁じ得ません。

★広島復帰時のスポニチ記事

www.sponichi.co.jp
年俸の低さに関係なく広島カープへの復帰を即決した新井選手。
広島カープが好きな気持ちが伝わってきます。

阪神移籍の真相??

www.youtube.com

移籍の気持ちには、野球人としての挑戦という気持ちと、金本監督と一緒にプレイしたい気持ちの両方があったように感じました。

☆新井選手は愛されている!!

www.youtube.com

こちらの動画を見て、ファンからもチームメイトからも愛されてるなと感じました。
そして清々しいヒーローインタビューを見て僕も好きになりました(^ω^ つ )3三

☆その他関連動画

www.youtube.com
原爆投下後の復興の中生まれたプロ野球球団結成の物語。
知らなかった…。

すごい! 広島カープ (PHP文庫)

すごい! 広島カープ (PHP文庫)

広告を非表示にする