読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

†でおきしブログ†

もうすぐ春ですねヽ(•̀ω•́ )ゝ✧

シン・ゴジラの尾頭ヒロミはショムニの丸橋 梅ジャン!って思った

日記

東宝(14日)の日だったので1,100円で観れた


☆ざっくり感想

★普通

…うーんとね。ゴジラっていうか、株式会社カラーの特撮新作として見るが吉。
普通に面白かったのだけれど、本当に普通って感じでした。むしろSNSで流行ってる平成明朝体w9でのテロップ遊びとか、尾頭ヒロミさんのイラストの方が盛り上がってるし面白い。

人類補完計画みたく驚く事もなく。
本作は未確認巨大生物に対する日本の描写をどれだけリアルにするかを追求されているみたいなので、まぁ普通になっちゃうよね。
最初のオールディー東宝ロゴの演出とか、在来線**とか、こまごまと面白い部分はあったのだけれどね。

リアリティって意味だとパトレイバー2の例のシーンを思い出すね。
www.youtube.com
こんぐらい「よくわからないけどヤバイ」って緊張感も欲しかった。なんだかゴジラは嘘くささを感じた。あんな体勢でゴジラさんが***を大人しく飲むとは思えないもの。
f:id:deokisikun:20160815222618p:plain

ゴジラとかおまけ

別にゴジラである必要性も無いと思った。むしろ未確認巨大生物を皆が知ってるゴジラにしたって感じ。別に「使途」でも良かったと思う。

「リアル・使途 上陸」

ってタイトルでも良かったんじゃないかな。
けど、これだとゴジラファンの年配の方や一般の人は観に来ないね。無しだね。

★かの人達が笑顔なら良し

巨神兵東京に現わる」でやった特撮をもっと大々的にやりてーぜ!!っつって実現させて、実際大ヒットしたっていう感じ。
庵野秀明さんと樋口真嗣さんがニコニコしてたら大成功なんじゃないかな。エヴァの呪縛から離れて特撮を楽しくされていたら良いんじゃないかなと。


ところで、シン・エヴァいつ公開なの?ねぇ…

☆出演者について

★矢口蘭堂(長谷川博己

良かった!!演技上手かった!総理になってくれ!

★カヨコ・アン・パタースン(石原さとみ

別に石原ひとみさんをディスるわけじゃないけど、ルー語はやめてwww面白すぎて終始俺に効きまくっていたwww


★泉修一(松尾諭

君どんだけ官房長官になりたいん?wwwってなった

★尾頭ヒロミ(市川実日子

togetter.com

このキャラクターはあれだよ…。ショムニの丸橋 梅(宝生舞)そのままジャン!って思った。
丸橋 梅 - Google 検索

★マフィア梶田

あっあっ…!!フリー素材の人が立ってる!後ろに立ってる!!!

ってなった

☆Let's Noteについて

エヴァ序ん時みたくLet's Noteが活躍してた。ToughPad(タフパッド)も出てて、序以上にパナソニ推しが凄かった。実際丈夫だから僕は好きですけれど。
パナソニック、「レッツノート×ヱヴァンゲリヲン化計画」を発動 - PC Watch

☆デンデン♪デンデン♪ドンドン♪について

www.youtube.com
これが流れ始めて、なるほどカラーだなと感じた。
しかもめっちゃバージョン違いで流れまくるから面白い。別のBGMねーのかよwwwどんだけこれ推しなの?wwwって笑えた

www.shin-godzilla.jp

☆蛇足

平成明朝体w9なんか無いからただの明朝
f:id:deokisikun:20160814132611p:plain

☆蛇足2

movies.yahoo.co.jp
yahooの映画レビューをちらっと見た。基本的にどんな映画でも楽しんで観る僕なのだけれど、こんなに評価が高いのは違和感がしたのだけれど、世間とのギャップがあるのかなぁ。うーむ。

広告を非表示にする