読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

†でおきしブログ†

もうすぐ夏ですねヽ(•̀ω•́ )ゝ✧

【アニメ涼宮ハルヒ10周年】涼宮ハルヒの微笑を今更ながら読んだ

☆ニコ生で1期の一気放送があったんですよね

live.nicovideo.jp
立川シネマシティで行われた「涼宮ハルヒの獄音」のニコ生放送です。
今でも色あせる事の無いアニメ!ニコ動のコメント付きで見れる喜び!
さらにさらに声優陣によるトークショーも中継されてましたぞ!(^ω^ )
気になる人はタイムシフトで見るが吉

★冒頭で先生登場!

一気放送の冒頭で原作者の谷川流先生のコメントがスターウォーズチックな演出で流れていました。

f:id:deokisikun:20160710111618j:plain
f:id:deokisikun:20160710111622j:plain
f:id:deokisikun:20160710111626j:plain

先生「それではまたっ!」

先生…、新作を何卒何卒…(人´ω`‹ )


アニメ10周年だけれど、未だに「驚愕」以降の作品は出版されていません(・・;)
驚愕の発売から5年経過してます…


驚愕の内容も最早おぼろげでやんす(><;)
天蓋がどうのとか、A,Bパートに分かれてたりとか、Cパートもあったかな(忘

☆同じような事を考えてる人いるでしょ

新作を待ってる人はもちろん僕だけじゃないと思い、twitterで検索してみたら興味深い情報をキャッチしました。

涼宮ハルヒの微笑」

っていうSSである。
dic.nicovideo.jp


長編のSSで評判もよく、随分昔に作成されたようで、「驚愕」の発売以前に作られていました。

☆とりま読んで見た

www25.atwiki.jp

※過去作の様々な伏線が登場するので、原作を読んでない人にはチンプンカンプンだと思います。

☆感想

過去の伏線を含め見事に物語を完結させた長編SSになっていて面白かった!
やや「既定事項」を整える流れが大雑把ではあったものの、詳細を描写すると物語の軸がブレそうなので、良いバランスと感じました。


…「微笑」を読んで、忘れかけていた思いが蘇りました。
谷川流先生の続編を!公式を!読みたいと!

www.youtube.com

広告を非表示にする