†でおきしブログ†

ウナギ食べたいヽ(•̀ω•́ )ゝ✧

【PS4】角川ゲームスの√Letter(ルートレター)体験版をプレイしてみたよ【突っ込み所が多いw】

www.youtube.com

☆いわゆるノベルゲームって久しぶり

物語は昔の文通相手からの手紙の束に消印無しの手紙が紛れているのを見つける所から始り、展開が強引すぎて何なんだろう?と思いながらプレイしてましたが、ゲームとしては面白かったです(^ω^ )
f:id:deokisikun:20160618132942j:plain

☆突っ込みが追いつかない

最初に主人公に名前を付けるもののハンドルネーム(マックス)しか使わないし、「勘弁して」って口癖連発しすぎだったり、メガネ君への追込みが酷くないかな(^^;) 等等、色々突っ込みどころが多い本作。



一番ヤバイと感じたのが文通相手(文野亜弥)のしょっぱなの手紙の中での仲の良いクラスメイトの紹介文

f:id:deokisikun:20160618135947j:plain

仲の良いクラスメイトのはずなのですけれど、
「チビ、サル、ガリ、デブ、ビッチ、メガネ」とかって表現しちゃってるんですよね。

本当に仲が良かったのかな?というか文野亜弥って女性なのかな?

ペンフレンドとしてはこれぐらい表現が飛んでいた方が面白いとも感じるけれど、主人公もちょっと引いたんじゃないですかね(笑)
www.r-letter.com