†でおきしブログ†

ウナギ食べたいヽ(•̀ω•́ )ゝ✧

いつも悩んでいつも心配性だけどその割に平気に見られがち奴

f:id:deokisikun:20160316234157p:plain

☆半月もすれば

大抵の悩みは解消している。

大抵の心配事も解消している。

むしろ別の悩み事や心配事ができている事だろう。
そうして繰り返している。

特に成長する事もなくグルグルと同じとこを廻っている。

☆わかってるけど性分なのだ

見方を変えてみれば、悩みや心配もまた別の形状になるだろうし、大した問題じゃないかもしれないし、もしかしたら状況を好転させるための糧とする事もできるかもしれない。

しかし考える事をめんどくさがって、脊髄反射的に悩みや心配事のままにしていた方が楽なのだ。
甘えているんだ。


思考停止の自分や他人に甘えているんだ。

わかっている。

☆わかってるからこそ他人のソレがよく見えている

他人も同じように、思考停止の自分や他人に甘えている。

大抵の人間が常に強くいられるわけじゃないからな。


見えてるから、エラソーにアドヴァイスできたりする。他人にはアドヴァイスできるのに、自分にはできないでいる。
だからこそ他人を必要とする事がある。


だからこそ、人はヒトリでは生きられないのかもしれない。