†でおきしブログ†

ウナギ食べたいヽ(•̀ω•́ )ゝ✧

【ネットあるある】そういえばあの人の投稿を最近見てないな…


f:id:deokisikun:20160311001326p:plain:w300

☆一ヶ月以上の無投稿であると気づく

トレーニングジムでぼんやりとシャワーを浴びてた時にふと気づいたんです。そういえば最近Twitterfacebookで投稿を見かけない人がいるなーって。

頻繁に投稿していた人が、大体一ヶ月以上無投稿だったりすると、ふと気づいたりするんですよね。

はてなブログユーザーですと、購読してるブログの投稿が止まってるなぁ…って気づく事があったりしませんか?

SNSと現実の人付き合い

そういえば、SNSで突然見かけなくなってしまうような人付き合いを、大人になってから繰り返しているように感じます。SNSも現実もたいして変らない薄い繋がりで、別にそれが良いとか悪いってわけでもなくて、なるべくしてそうなっているような感じです。

子供の頃って地元を離れるまでの間ぐらいは、ずっと一緒にいるような関係も在りました。(ズッ友って言うのかな)