読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

†でおきしブログ†

もうすぐ夏ですねヽ(•̀ω•́ )ゝ✧

文明社会にディストピアを感じる時があるけど便利なので止められない止まらない

☆鶏卵ウマウマ

卵をよく食します。

卵の殻の内側にへばり付いたヌルヌルしたものを水で洗い流して台所の脇に殻を放置します。乾いた後に生ゴミ用のゴミ袋に入れて口を閉めます。

こうする事で生ゴミからの虫の発生を抑えます。

卵が無くなればスーパーに行き、パック詰めされた卵を購入して、再び台所脇に殻が置かれます。

☆ルーチンワークと化した食事

殻が台所の脇に並んでいる光景を見ていて、ふとディストピア感がヤバイなと思う事がありました。

無精卵なのでヒヨコになるわけではありませんが、生き物から排出された卵を手軽に食べては洗い、干し、捨てている事に違和感を感じるわけです。

生き物の血肉があらゆる形状でサプライチェーンを通じて提供されるおかげで、手軽に購入できて便利なのですけれど、ある意味凄い世界だなぁと感じます。

☆農家の方にマヂ感謝

とはいえ、飼育や農業というお仕事を誰かがやってくれるおかげで、僕は他の仕事をして収入を得て、貨幣を通じて食べ物を手に入れる事ができているので、とても幸せです。


肉も卵も牛乳も大好きです。
オイシイからね。
f:id:deokisikun:20160305144439p:plain:W300

オズボーンさん家のベジタブル食堂 ~野菜だけで、こんなにおいしい! ~

オズボーンさん家のベジタブル食堂 ~野菜だけで、こんなにおいしい! ~

もう肉も卵も牛乳もいらない!

もう肉も卵も牛乳もいらない!

広告を非表示にする