†でおきしブログ†

ウナギ食べたいヽ(•̀ω•́ )ゝ✧

動画編集アプリで遊んだ結果オススメアプリを紹介

☆以前写真アプリで遊びました

deokisi.hateblo.jp

動画も写真アプリみたく盛れないかなぁと思いアプリを探してみました!

結果、めっちゃ良さそうな2種類の無料アプリを見つけたので紹介するYo!

★1.アプリ自体で動画を撮影するタイプ

無料で手軽に遊べる動画撮影&編集アプリ!
プリセットBGMと動画を合成してオシャレ動画がサクッと作れちゃう!
写真を組み合わせて動画にする事もできるぞ!

※保存した動画を編集できたら神アプリ確定だと思う(^^ )
slidestory.tv

★2.保存した動画を加工するタイプ

撮影済みの動画にフィルタをかけたい!って時に重宝しそうです!

こちらのアプリはフィルタ以外にも動画の連結、トランジション効果、字幕編集、写真の組み合わせなども行えるみたいで、めちゃクオリティ高いアプリです。

ちなみに、有料版との違いは以下。

  • 有料版との違い
  1. 広告表示
  2. 出力できる動画が30秒まで
  3. 右下にクレジットが入る

http://appstair.com/filmstoryappstair.com

☆蛇足

冒頭のTwitterに投稿した動画はMMD動画をFilm Storyで加工したものですが、Twitterへの投稿までの方法をご紹介。

  1. PC上でMMD動画を作成
  2. itunes経由で動画をiOSバイスに転送
    • itunesの写真の同期メニュー"ビデオを含む"ってのにチェック
    • 同期対象フォルダにファイルを突っ込んで同期
  3. iOSバイス上でFilm Storyで加工&保存
    • Twitterで動画投稿してフィニッシュ

…結構手間かかる(xдx )