†でおきしブログ†

ウナギ食べたいヽ(•̀ω•́ )ゝ✧

【kindle】角川インターネット講座の[無料お試し版]の読み応え凄い

☆2016/01/24現在

f:id:deokisikun:20160124145519j:plain

コンピュータ・IT の 売れ筋ランキングで、有料&無料ともにTOPになっている「角川インターネット講座」っていうkindle本(^^ )

通常21,600円 が 2,700円 になっている大幅ディスカウントで話題の本書ですけれど、無料お試し版ってのもあるんですね

☆無料お試し版について

15巻分それぞれの序章が収録されているので、かなりのボリュームです。

興味ある人はまずはこちらから読んでみてみると良いんじゃないかなぁと思いました(^^ )

ちなみに今、2巻目(まつもと ゆきひろ氏著)の序章部分を読んでいるのですけれど、プログラミング言語に関する内容で、楽しく興味深く読んでおります。

☆そもそも角川インターネット講座って何??

kci-salon.jp

よくわからないので↑の公式サイトを見てみたのだけれど、おそらく「インターネットに関する書籍を著名人15名に書いてもらった」っていう企画なのかなぁというぐらいにしかわからなかったです。

ちなみに“リアルサロン”と呼ばれる筆者それぞれのセミナー(?)が開かれていたようで、ニコ動でその様子を見る事ができるようです。ニコ動のアニメチャンネルみたく、第1回目のサロンの様子が無料で視聴できるので興味のある人は覗いてみると如何だろうか?
www.nicovideo.jp

☆蛇足

ちなみに無料お試し版は、有料版の無料サンプルと同じ内容みたいです。

広告を非表示にする