†でおきしブログ†

ウナギ食べたいヽ(•̀ω•́ )ゝ✧

人間不信でもイイジャン!個性だろ!

f:id:deokisikun:20160119205158p:plain

☆オイラは人間不信

過去エントリーを遡りながら、「コイツは人間不信だなぁ」と思いながら読んでみるとシックリくると思います。

いやね、ネットサーフィンしててふと「人間不信」ってワードが目に止まったのですけれど、めっちゃオイラの事やんwwwって思ってねwww

☆人間不信に関する極上のエントリーを発見!!

the5seconds.com
5セカンズさんの記事良かったです。ボリュームも読みやすさも(^^ )

www.h5.dion.ne.jp
上記サイトからの引用の下記文。凄く考えさせられました。

他人に対して、学ぶべきところがあれば素直に学び、自分がしてあげられることがあればする。それだけで充分です。

☆人間不信についてググッてわかる事

ググってみると「人間不信を直そう」みたいな記事しかなかった。「人間不信を肯定」する記事がひとつも無くて不思議すぎるんですよね(^^;)


諸外国も国内も、先行き不透明な昨今の情勢下において、人間不信の要素がひとつも無い方が気持ち悪いっつーの!!

いいんだよ。多少の人間不信は。生きていく上での処世術の一つという見方もあるだろうよ。

☆いや、そりゃさ

重度の人間不信により社会生活が困難になるとかって場合は困るよ?

コーヒー好きは個性かもだけれど、飲み過ぎも度を越えるとカフェイン中毒だもの。ヘタすりゃ死ぬよ。

☆最近思うんだけれど

見方、考え方によって世界はどんな姿にもなるって事。


不信感溢れるクソの掃き溜めの世界として見れば、確かに世界は当人にすればそう映るだろう。

幸せな未来が待ち受けているワクワクでキラキラな世界として見れば、確かに世界は当人にすればそう映るかもしれない。


人間不信ってのは、クソの掃き溜め方向にチューニングして世界を見ているってだけで、別に変った事じゃないんだ。クソの視点から、キラキラな世界を観ている人と触れ合ったらまた変っていくのさ。きっと。

広告を非表示にする