†でおきしブログ†

ウナギ食べたいヽ(•̀ω•́ )ゝ✧

マイナンバーの通知カードが届いた

☆封筒で届いたよ

郵便局の人が届けてくれた封筒を開けると、主に以下がありました。

  • マイナンバーが記載された通知カード
  • お知らせ&案内の冊子

☆お知らせ&案内の冊子を見てみる

冊子内容は以下2種類となっている

  • マイナンバーのお知らせ
  • 個人番号カード交付申請のご案内


ところで、上記表紙画像の真ん中あたりの文面なんですが…

申請してね、個人番号カード

個人番号カード申請に対するアッピール具合www
がぜん興味を惹かれる俺氏(チョロい)
冊子の内容を読んだけれど、確かに後々便利になりそうなので申請してみる事に。

☆個人番号カードの申請はWebでできる

スマフォで自撮りした写真をPCに送り、PCのWebブラウザから申請してみたのだけれど、5分ぐらいで終わって割りとあっけなかった


いよいよ僕らは番号で管理されていくんだなぁ…。

ではでは。