†でおきしブログ†

ウナギ食べたいヽ(•̀ω•́ )ゝ✧

ハロウィンというかハロウェーイwwwな印象


f:id:deokisikun:20151009234237p:plain

☆ハロウィンに馴染みが無いおじさん

子供の頃ハロウィンに関する何かに触れた気がしない。社会人になってもあまりなかった。ただ、ここ最近はそこらじゅうで仮装イベントが開催されている。

ハロウィン≒仮装イベントという印象だ。

☆ハロウィンの起源

“古代ケルト人が起源と考えられている祭りのこと。もともとは秋の収穫を祝い、悪霊などを追い出す宗教的な意味合いのある行事であった”

ハロウィン|Wikipedia

ケルト人ってヨーロッパの方々なのですけれど、ハロウィンはアメリカのイメージが強すぎてアメリカ発祥かと思っていたのですが違うんですね。世界的に広まってて凄いです。

ケルト人も収穫祭も関係なく仮装イベントとなってしまっているのもまぁ、楽しく流行したものが残っていくという文化の特徴としては、さもありなんといった所でしょうか。

☆という事で歌ってみた

LaunchPadで見つけた音ネタがハロウィンっぽいなぁという理由で作ってみたよ。www.youtube.com

★リリック
  • ハッピーハロウィン
  • 子供たちが踊るよランタンの光と共に
  • ハッピーハロウィン
  • 収穫祭だよ実りの秋だよワッショイショイ
  • ハッピーハロウィン
  • お菓子をくれなきゃイタズラするぞ!イタズラするぞ!

-

  • Trick or treat!
  • イベント告知だ商戦だ
  • Trick or treat!
  • 仮装はもはやなんでも良いぜ
  • Trick or treat!
  • 練り歩け騒げパーティーピーポー

-

  • イベントのお帰りの際はゴミを残さず帰りましょう
  • また来年お会いしましょう
  • ではでは
  • ハッピーハロウィーン


ではでは。

Novation Launchpad

Novation Launchpad

  • Novation
  • ミュージック
  • 無料
↑LaunchPad楽しいのでオススメでやんす(^▽^ )

☆蛇足

ニコ動にもうpしてみた
www.nicovideo.jp