†でおきしブログ†

ウナギ食べたいヽ(•̀ω•́ )ゝ✧

その人だけが表現できるものがある

f:id:deokisikun:20151001001753p:plain

☆最近思う事

好きな事を書いたり歌ったりすれば良いし自由なのだけれど、せっかくなら自分だけしか表現できないものを作る方が良いなぁと思う。

バズるって意味だと、何気なく書いたものや、SEOをカチンコチンに意識して書いたりしたものが結果的にヒットしたりするのも醍醐味なのだけれど、それとは別に尊いものだなぁとか思ってるんです。


ナンバーワンよりオンリーワン

www.youtube.com
↑例えばこんなの誰も作らないだろうと思って作った

☆自分だけの事って難しい事じゃない

誰しもが他人では有り得ないので、個々人の感性はとってもセキュアでクローズド。その片鱗が見えるのが他人が生み出した様々なコンテンツ達。僕らが漫画や音楽や映画やアニメが好きなのは、やっぱり他人の感性に触れたいからだと思う。


皆がそれぞれ興味深いものを持っている。これは間違いないと思う。
他人とお話をするだけでもワクワクできる事もある。

☆とはいえ

読まれなきゃ見られなきゃ聞かれなきゃ、そのコンテンツ達は悲しい。きっと泣いちゃう。せっかくキラキラした貴方だけのセカイのカケラなのに。

だから、極力読み易い聞き易いものを意識するんだ。


オンリーワンだけれど、わかり易いものを。

☆隠れた氷山

凄い面白い人が周囲に沢山いるように感じてる。けれどその大半が面白い事を表現しようとしない。勿体無いなーと思うのだけれど、こればっかりは仕方ない。表現は面倒くさい事なのかもしれない

広告を非表示にする