†でおきしブログ†

もうすぐ夏ですねヽ(•̀ω•́ )ゝ✧

すぐにヒトリになりたがるから人付き合い苦手マン

f:id:deokisikun:20150926093802p:plain

☆楽しいなぁって時

「でも、すぐにヒトリになりたいって思っちゃうんだろうなぁ」って感じている。精神的にナチュラルボーンひきこもり。破壊衝動。

基本的に協調性に乏しく場合によっては他人に迷惑をかける事があり、それは宜しくないなという事で、ますます人間関係が希薄になっていくように思う。
何故そういう性質であるのかは僕にもよくわからない。おそらくは飽きっぽい。しかし人並みに感動もする。

☆幸せの相対性

何事も永遠は保証されないし、楽しみ続けるにはコンテンツの供給が必要で、かといって過剰に供給すると鈍感になってしまうし人間って難しい。

できる事ならいつだって幸せでいたいものだ。
「いつだって自由」とか、「ニュートラルであり続けたい」とか、「神や悪魔の前でも僕はいつも通りの振る舞いを心がけたい」なんて事を常に思ってる。

……

☆それは逃げであり保身であり子供である

適当に楽しんだ後にヒトリになる事で、必ずやってくる人間関係の谷の部分を見ないようにしている。逃げている。わかってる。

住宅ローンを組んで、結婚して子供を養っている人々。いわゆる大人たち。凄い。覚悟を決めたサムライのようだ。リスキーすぎる。簡単にヒトリになれないじゃないか。
僕はいい年をして子供のままなのだ。わかってる。

☆かといってガツガツしてれば良い人生なのか

懐の大きい人。覚悟と責任をリアルに貫く人。

凄い。かっこいい。僕はそうはなれないだろう。

僕はやっぱりヒトリになりたがる。

広告を非表示にする