†でおきしブログ†

ウナギ食べたいヽ(•̀ω•́ )ゝ✧

【PS4】FIFA16はとっても映像が綺麗!【体験版】

f:id:deokisikun:20150911015407j:plain

☆FIFA16はこんな感じ

レアルvsリバプールのシュートシーンと、試合終了後のダイジェスト映像をまとめました。投稿動画は圧縮されているので多少劣化しちゃってますけれど、PS4で見たらめっちゃ綺麗ですよー(^^ )www.youtube.com

☆ちなみに以前録ったウイイレ2016の動画

www.youtube.com

ウイイレ2016と違うなと感じた所
  • カメラ視点は、これまでの俯瞰よりもやや斜めってる
    • ちょっと違和感があるけれど、すぐに慣れそう
  • スライディングだけじゃなくタックル(チャージ?)もある
ウイイレ2016と似てるトコロ
  • ゴールを決めた選手はポージングなどをしてアピールする事ができる
    • FIFA16はシンプルに×ボタンを押すだけだが、ウイイレは4つのボタンにそれぞれアクションが配置されていた

☆所管

FIFA16はシンプルでオシャレで綺麗な感じがするのでウイイレより良さそうなのですけれど、オンラインで遊ぶ場合には日本人ユーザーの多そうなウイイレの方が良いかなと感じます。ウイイレのオンラインモード(MyClub)ではガチャ要素で選手を獲得していくのがなかなか楽しかったりしますし(^ω^)

FIFA 16 - 新しい楽しみ方 - EA SPORTS Official Site