†でおきしブログ†

ウナギ食べたいヽ(•̀ω•́ )ゝ✧

Vineのスナップビートで楽曲loop素材を作ってみた


「モウマンタイ。最大限に尽くす事なく余力で切り抜ける日々」

Vineにスナップビートという機能が追加された

jp.techcrunch.com

触ってみたらわかるんですけれど、要はイイ感じに自動で曲と動画をループ再生区間で切り取ってくれる機能です。アプリの中で楽曲のBPMを検出してイイ感じにしてるみたいなのだけれど、地味に凄い機能だと思う。

Vine自体が6秒という短い尺制限があるので、ループ対象の再生区間も6秒に収めたイイ感じの部分を選択する必要があります。

☆こんな感じで作ってみたよ

  1. 楽曲データをiTunes経由でiPhoneへ同期
  2. iPhoneVineで適当に動画を選択
  3. 楽曲を選択し、スナップビートで再生区間をチョイス
★スナップビートで再生区間をチョイスする

f:id:deokisikun:20150829095949p:plain

PVのプロモーション用や、カメラで録った動画への音ハメなど、結構面白い事ができそうなのでオススメ!
iOS版_Vine
Android版_Vine

ではでは。

☆蛇足

★動画素材

動画はコチラの記事で作成したものを流用しています。deokisi.hateblo.jp

★楽曲素材

楽曲の元ネタはこちら。www.youtube.com