†でおきしブログ†

ウナギ食べたいヽ(•̀ω•́ )ゝ✧

キャバクラのハンドサインおもしれぇwww

https://lh3.googleusercontent.com/-hBRSe1WMQHI/VdfhNjKjkGI/AAAAAAAATtU/_Ft6olf8Nkk/s1024/IMG_5256.JPG

☆キャバクラとか何年ぶりかよ

お仕事呑みの2次会で連れて行ってもらったのですけれど、久しぶりすぎてキャバクラの知識が“龍が如く”しか無いゲーム脳の僕は、テーブルに通される際に店内の様子を見回していて、うわ!ホンモノだ!ってなりました。

龍が如く0 誓いの場所 - PS3

龍が如く0 誓いの場所 - PS3

  • 発売日: 2015/03/12
  • メディア: Video Game

☆1次会でデキ上がっていた

僕は既に酔っぱらっていたのでコーラばかり飲んでいたのですけれど、コーラが空いた時にキャスト女子が「すいませ~ん」と手を上げました。

すると、10秒後にボーイさんがコーラを持ってきました

……???(灬╹ω╹灬 )
コーラって伝えていないのにコーラがやってきたのでした。

…これは面妖な(?_?)

☆注意深く観察

よくみると、キャスト女子の上げた手が何かサインを出しているように見えました。

聞いてみると、声が通らない時や、即座にボーイに伝える目的でハンドサインを用いているという事だった。
なるほど、実に合理的である。これは興味深いぞ。

☆ハンドサインを教えてもらう

キャスト女子は入れ替わり立ち代りで席にやってくるので、各々が認識しているハンドサインを聴取していきました。

★飲み物系サイン

コーラ
f:id:deokisikun:20150822170736p:plain

ビール
f:id:deokisikun:20150822170743p:plain

お茶
f:id:deokisikun:20150822170750p:plain

ブランデー
f:id:deokisikun:20150822170757p:plain

ウイスキー
f:id:deokisikun:20150822170808p:plain


f:id:deokisikun:20150822170814p:plain


f:id:deokisikun:20150822170820p:plain

★グラス頂戴系サイン

ロックグラス
f:id:deokisikun:20150822170829p:plain

ビールグラス
f:id:deokisikun:20150822170838p:plain

レディグラス
f:id:deokisikun:20150822170854p:plain

★アイテム系サイン

おしぼり
f:id:deokisikun:20150822170900p:plain

冷たいおしぼり(冷しぼ)
f:id:deokisikun:20150822170906p:plain
頬っぺたに手をかざすジェスチャー

灰皿
f:id:deokisikun:20150822170912p:plain
円形をイメージ

★その他サイン

エマージェンシー
f:id:deokisikun:20150822170918p:plain

用法としては、
「オサワリきついんですけどー(><;) もぅマヂムリ!」
「おトイレ行きたいでやんす(><;)」
などの時に使うようだ。
 
オジサンにはエンガチョサインにしか見えぬが

☆夜の繁華街は面白い

ネットメディアでは目立たない、又は見かけないリアルな情報が色々ありそうで面白い。


ではでは。