†でおきしブログ†

ウナギ食べたいヽ(•̀ω•́ )ゝ✧

【PS4】ウイニングイレブン2016はフィジカル至上主義なマッチョゲーかも【体験版】

ウイイレは今年で20周年らしいよ

www.konami.jp
公式サイトやPVから察するに、今作は快感がキーワードのようだ。
ウイイレは僕らを気持ち良くさせてくれるのだろうか?

☆体験版でその快感を味わわせておくれ!

★まず体験版のインストールに結構時間がかかる


ダウンロードサイズが3GB超もあるよ…っ!

☆インストール後がっつりプレイした!

www.youtube.com
バイエルン⇒フランス⇒ブラジルの順にプレイ動画にまとめました。

プレイしててブラジルが一番楽しかったです!
足の速いブラジルはミラクルプレイが起き易いような気がしました!

☆感想

  • とにかくボールが奪われ易いし奪い易い
    • 体がぶつかると大体ボールが取れてしまう
    • 最後まで諦めなければ挽回のチャンスがあるように感じる
    • 逆に強い選手からはボールが取られ放題な気がする
  • ショートパスが弱体化?
    • ショートパスを出すとパスを受け取る味方の硬直時間が長いため取られ易くなる
    • 中盤のパス回しでもスルーパスが重要になってきそう
  • 味方がめっちゃ動いてくれる
    • 自発的に動いてくれるので一人でプレイしていても楽しい
    • 厳しいループパスやスルーパスとかでもめっちゃ走ってくれたりする
  • ライン際でボールをカットしても外に出づらくなった
    • R2+×押しっぱなしでボールを取りにいくと、ライン際だとこれまでは外に出ていたが、エリアの内側に確保するようになった
    • 地味に嬉しい

 

足が速くてフィジカルが強ければ、結構簡単にボールを奪えると思うので、今作では、キャラクターが強いチームが相当有利になってる印象でした(^^;)
現時点の体験版をプレイした感想ですけれど。


ではでは。

ウイニングイレブン 2016 - PS4

ウイニングイレブン 2016 - PS4

  • 発売日: 2015/10/01
  • メディア: Video Game