†でおきしブログ†

もうすぐ夏ですねヽ(•̀ω•́ )ゝ✧

【kindle】鈴木みそ先生の限界集落(ギリギリ)温泉1巻が無料になってた

☆2015/08/14時点

f:id:deokisikun:20150814103706j:plain
コミックの売れ筋ランキング(無料)で1位になってました(^^)/
有料の方では、ダンジョン飯2巻が納得の1位になっていますね。

☆期間限定版ではない

期間限定版じゃないから、今無料購入しとけばずっと読めるよ。

限界集落(ギリギリ)温泉第一巻

限界集落(ギリギリ)温泉第一巻

kindle業界では鈴木みそ先生は超有名人

鈴木みそ先生といえば、出版社に頼らず自らkindleで漫画販売をされたパイオニア的存在! 売り上げ情報などもブログ等に掲載されていて、電子書籍の分野でとても影響力のある方ですね。ascii.jp

漫画家のみならず、電子書籍のインディーズ作家達にも、鈴木先生は夢を与えているのではないだろうか。

☆所管

さて、限界集落温泉1巻を初めて読んでみました。
限界集落の朽ちかけの温泉旅館に現れたゲームディレクター(?)が、仕掛ける村おこしのテンションと、妙にリアルなキャラクター達の描写が面白いです(^^ )

以前“ナナのリテラシー”を読んだ時の、山田仁五郎と本作の主人公がタブって見えました。
「なんだか胡散臭いけれどひたすらポジティブでグイグイ引っ張るコンサルキャラ」に作中でペラペラ喋らせていくスタイルが、鈴木節なのかな?と感じました。

ナナのリテラシー1 (Kindle Single)

ナナのリテラシー1 (Kindle Single)

ト書きや説明口調などの描写のバランスって、漫画でも小説でも難しいトコロだと思うのですけれど、喋るのが職業みたいなコンサルキャラなら全部喋らせてしまっても自然だ!というマッチョな論理が僕は好きです。


オススメ!

☆蛇足

★去年も似たような事を書きました(^^;)

deokisi.hateblo.jp



限界集落(ギリギリ)温泉第二巻

限界集落(ギリギリ)温泉第二巻

限界集落(ギリギリ)温泉第三巻

限界集落(ギリギリ)温泉第三巻

限界集落(ギリギリ)温泉第四巻

限界集落(ギリギリ)温泉第四巻

でんしょのはなし

でんしょのはなし

広告を非表示にする