†でおきしブログ†

ウナギ食べたいヽ(•̀ω•́ )ゝ✧

アトムの気持ちって番組を知ってるかい?【WOWOWノンスクランブル放送】

☆知らなければ是非見て欲しい

www.youtube.com

☆司会はYMO高橋幸宏さん

番組放送と同時期頃の1993年に、YMOが再結成(?)ライブを東京ドームでされていた。www.youtube.com
新曲「Be A Superman」がライブで演奏され、シングルCDも発売されており、YMOがこれから活動を続けていくのだろうと思っていた人も多かったのでは無いだろうか。

☆さてアトムの気持ちについて

本放送は、WOWOWノンスクランブル枠で放送されていたため、WOWOWとの契約が無い人でも受信環境があれば誰でも視聴できていた。

当時子供だった僕は、この番組が大好きだった。TVゲームとPC、Macintosh関係のギークな内容と、独特の雰囲気を醸し出していたからである。今見てもとてもオシャレな番組だ。

☆なんで今になってそんな事を言い始めたのか

さきほど、ネット上でとあるYouTubeの動画リンクが目に付きました。www.youtube.com

冒頭のアトムの気持ちの最終回に出演されている着物や学生服を着た男性が一体誰なのかわからなかったのですが、上記YouTube動画のビートニクス(THE BEATNIKS)という音楽ユニットの鈴木慶一さんであったという事に、20年経過した今になってようやく知り得たためです。

最終回のちょい前から確か出演されていて、その時に番組中で「BEATNIKS!BEATNIKS!」ってナレーション入りのアイキャッチが挿入されていて、「ビートニクスって何だろう?」って思ってたんですよね。
いや~謎が解けてスッキリ♪


ではでは。