†でおきしブログ†

ウナギ食べたいヽ(•̀ω•́ )ゝ✧

最近服を買っていない

http://www.flickr.com/photos/37611179@N00/2168051341
photo by My name's axel

☆購買欲の変化

子供の頃は服に限らず見たものを欲しがったもので、親に買ってもらえずションボリしていた思い出があります。

社会人になってからは自由に好きなものを買って着ていたのですけれど、気に入ったものをヘビーに着続ける性分なもので、着ない服が沢山あります。

そんな訳で、買っても無駄になるという結論から、今では欲しい気持ちが減退しまくってます。必要にかられないとなかなか購入しない感じです。

☆むしろ父に服貰った

父はやたらと服を買いたがります。そして着ないままの服(主にジャージとか運動系)が結構あり、勿体ないのでいくつか貰いました。
多分死ぬまで部屋着に困る事は無いでしょう。

ミニマリストというかダサ男

下着以外は気に入ったものをずーっと着続け、洗濯のタイミングで着るものが無くなった時に、別のものにスイッチするという生活をしているので、コーディネートとか皆無です。

というかズボらなので、お掃除とかヘアスタイルをキメたりするのも苦手です。必要にかられないとしない。

最近はちょっと見た目に気お付けた方が良いんじゃなかろーかと思い始めてもいます。

☆買わなくても良いけど清潔にすべきだなぁと

僕は清潔感無いです。
いかんです。

服云々じゃなくて清潔にすべきだなぁと自戒の念を込めて書きました。


ではでは。

☆蛇足

ちなみに僕が気にいってて着続けてる服は

  1. トップス
    • 春秋はジャージ
    • 冬場はダウン
  2. インナー(夏場はトップス)
    • Tシャツ
  3. ボトム
    • ジーンズ[夏場は七分丈]
  4. シューズ
    • DC
    • 雨の日は登山靴

こんな感じ。
部屋ではボトムがジャージになる。
今週のお題「好きな服」