†でおきしブログ†

ウナギ食べたいヽ(•̀ω•́ )ゝ✧

チャリのサドルでケツが濡れる問題について

http://www.flickr.com/photos/37171341@N04/3448419275
photo by Joost Nuijten

☆ある晴れた日の事だった

図書館に行って家に帰るとケツが濡れていました。
晴れていたのに何故なのだろうか?と疑問に思った。

☆再び図書館へ

翌週の晴れた日に図書館に行き、帰宅するとやはりケツが濡れていた。

おかしい……。
水溜りに突っ込んだわけでも無いのに。

「妖怪ケツ濡らし」かな?と思った。

☆犯人がわかった

犯人はチャリのサドルだった。
サドルのスプリングのゴムカバー内部に溜まった雨水が、座った時に滲み出してきてケツを濡らしていたと思われる。

車種については伏せておきますけれど、これってリコール対象になんねーのかな……。


おそらく同じような経験の人がいると思う。