†でおきしブログ†

ウナギ食べたいヽ(•̀ω•́ )ゝ✧

自分のセカイを創れたらと思う

f:id:deokisikun:20150707020008p:plain

☆あらゆるコンテンツの源泉

おそらくそれは、自分だけのセカイである。
そのセカイからキャラクターや物語、世界のルールが創られていく。

そのセカイに「在るべきもの」を創っていけば良いんだ。
なんて、そんな事をよく思ってます。

☆セカイがあると何が便利か

  • ネタに多分困らなそう
  • モチベーションを保てそう
  • シリーズ化できそう
  • メディアミックスがし易そう

☆自分の望むセカイがあるだろうか

よくよく考えると、どんなセカイを望んでいるのか判らない。

僕はどんなセカイを創りたいのか?

いやむしろ創るのではなく、他人の面白いコンテンツを読み漁って自堕落に暮らしていけるセカイを望んでいる。

駄目だ。クリエイター向きじゃない。

☆クリエイターに憧れている

僕はずっと憧れている。

その理由が、

金が欲しいのか、素敵なセカイを創り出したいのか、何かに没頭してテンションを上げたいのか、承認欲求なのか。

もうなんなのか判らない。


判らないから寝よう。
f:id:deokisikun:20150707020023p:plain
もう2:00をまわっている。