†でおきしブログ†

ウナギ食べたいヽ(•̀ω•́ )ゝ✧

【プロフェッショナル 仕事の流儀】菓子開発マーケティング部のお話を見ててふと思い出した事

☆トレーニングジムで見てた

ランニングマシンにTVモニターが付いてるので、月曜の22:00~放送しているNHKの“プロフェッショナル 仕事の流儀”っていう番組を走りながらたまに見てます。
お仕事に対してガチな感じの演出で魅せるドキュメンタリー番組なのだけれど、なかなか面白いんだよね。サラリーマンのオッサンとしては、月曜日の夜から刺激を受ける感じはなかなか心地良いのだ(^^;)www.nhk.or.jp
ピリっとする!

☆菓子開発マーケティング部って

菓子開発の現場がメディアに露出する事とかあまりないと思うので、貴重なVTRだと感じました。某菓子メーカーのチョコレートマーケティング部部長、小林さんの「難しいものに挑戦しないと、新しいものはできない」というアツい発言は刺激的でした。いやもう、まったくその通り!

…さて

☆ふと思い出した事

昔、社畜SEの詰め所と化していたとある客先常駐先に居た僕が、唯一気分転換できたのが売店でした。
その頃、やたらとKANROさんは駄洒落推しの飴玉商品をリリースしまくってたので、新しい駄洒落の新商品が出るたびに買っていたように思います。blog.goo.ne.jp

それで当時は、「こんな面白い商品開発とかやってみたいな……」なんてぼやいていました。
若造すぎる現実逃避なのですけれど、その当時の現場に今行ったとしたら、やっぱり即行で会社辞めると思うわー。


ではでは。



グリコ ビスコ 15枚×10箱

グリコ ビスコ 15枚×10箱

鬼て(笑)