†でおきしブログ†

ウナギ食べたいヽ(•̀ω•́ )ゝ✧

宇宙の正体については面白い創作話を聞きたいと思ってる

kindleの無料ランキング1位(2015/06/15)

めずらしく宇宙エンタメ的な書籍が1位になっていました。
図解付きで宇宙が大量に存在するというパラレル宇宙論についてまとめられていて面白いです。オススメ(^^)/

Newton パラレル宇宙論

Newton パラレル宇宙論

ナショジオLHCによる素粒子観測のお話

kindle本に触発されて宇宙に関する記事を検索してみる。natgeo.nikkeibp.co.jp

☆研究の果てに

ロマン溢れる研究論文は今後も増えていくのでしょうけれど、観測不能と言われている宇宙の外側の事や生物が存在する地球外惑星の存在などについては、実際に目にする事はできず推測の域を脱する事は無いと感じています。

なので、どうせ観測しきれないのなら、フィクション・ノンフィクション関係無く面白い宇宙の話を聞きたい。

☆創作宇宙

★宇宙は無限か有限か

宇宙の事を創作する際にポイントとなるのが「有限・無限」だと感じています。
宇宙は果たして「無限」なのでしょうか?それとも「有限」なのでしょうか?detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

FSM様の仕業じゃ!

有限、無限のいずれにしても想像が難しく感じます。
こういった想像の及ばない関係のお話は、FSM(フライング・スパゲッティ・モンスター)様に丸投げしてしまいがちです。
f:id:deokisikun:20140618203717p:plain
空飛ぶスパゲッティ・モンスター教 - Wikipedia

僕の中ではID説が有力で腹落ちしてます。面白いから。
もしくは涼宮ハルヒ

宇宙の正体をどんな風に捉えたら皆さんは面白く感じるのだろう。


ではでは。



広告を非表示にする