†でおきしブログ†

ウナギ食べたいヽ(•̀ω•́ )ゝ✧

歳と共にこだわりが薄れていく

f:id:deokisikun:20150529015632p:plain

☆若い頃ってなんであんなに

一途というか、かたくなだったのだろう。

  • あの子じゃなきゃダメだ
  • それを手に入れなきゃ駄目だ
  • このタイミングしかない
  • etc…

その当時はどうしようもなく「それ」じゃなきゃ駄目だと思っていた。
しかし今思えば、他の選択肢でも別に良かったのではないだろうかと感じる。

☆先の事は判らない

良かれと思って選択していった結果が現状であるのだけれど、果たして満足できているだろうか?いずれにしても、他の選択肢を選んでいった別の世界の自身でも良いかなと感じたりもする。

☆だから、かたくなな若者は苦手だ

かたくなになりがちな若者の思考は理解できるんだけれど、時にうっとおしく感じてしまう。しかしながら、これこそ若者のパワーだとも感じている。

こだわりが無ければ、何かを成し遂げる事は難しい。



つくし世代 「新しい若者」の価値観を読む (光文社新書)

つくし世代 「新しい若者」の価値観を読む (光文社新書)

ゆとり世代の若者たちがいま戦争について考えていること

ゆとり世代の若者たちがいま戦争について考えていること