†でおきしブログ†

ウナギ食べたいヽ(•̀ω•́ )ゝ✧

好きな事を書いたり描いたりしてバズりたいって思うじゃん?

f:id:deokisikun:20150521021012p:plain

☆バズるブログや画像の特徴

  • 元々盛り上がっているコンテンツを題材としたもの
  • 画像の場合、画力が高い又は個性的だったり秀逸な表現で面白い
  • 普遍的な話題について独自の視点且つ説得力のあるもの

みたいなもんだと思ってる。この辺りを攻めまくれば多分バズる。

☆もちろんバズりたいけど、それ以上に

「自分の好きな事を書いたり描いたりするが吉」
だと僕は思ってる。仕事でやってるのでなければ。

自分の好きなものが受け入れられたらハッピーだよね。

☆ちなみに僕が面白いと思って書いたり描いたものは

高確率でウケない!
他人と感性がズレているという僕自身のプレミアム感!

…なんて事をのたまおうかと思ったのだけれど、それは言い訳にすぎなくて、面白さを伝えられるだけのコンテンツに昇華できてない事がウケない原因なのだと思う。

☆蛇足

wiiUで発売されるスプラトゥーンというTVゲームがありますが、「なんか面白そう!」と何故か直感させられました。「面白い」を作っている任天堂は凄いなぁと思う。www.nintendo.co.jp



任天堂 “驚き”を生む方程式

任天堂 “驚き”を生む方程式