†でおきしブログ†

ウナギ食べたいヽ(•̀ω•́ )ゝ✧

なんだか不安だなと思った時言って欲しい言葉





「大丈夫。なんとかなるよ。」




f:id:deokisikun:20150513235730p:plain


これまでと同じようになんとかなる。
ひとまず一歩踏み出してみたら楽な未来があるさ。


☆不確定な事柄の多い世の中

究極的に言えば、大丈夫な事なんて無い。だからある程度妥協し、保険をかけ僕らは生活をしている。それでも不安で仕方の無い事がある。一人では解決できない感情の高ぶりが生じる事があるのだ。
そんな時は誰かに「大丈夫」だと言ってもらいたい。そこに合理的な問題解決の意義があるとは思えないのだけれど、その言葉を求めてしまう。

誰でも良い訳ではなくて、言ってもらえるならば特定の誰かを思いえがくだろう。
残念ながらこのエントリーでの言葉は、おそらく見知らぬ僕の一方的なタイピングしたテキストなのだけれど、それでもなんとなく気が楽になってくれたら幸いだ。